勢揃い!岩手の手仕事!!

工作員:Eです。
昨日、滝沢村で行われた「岩手山麓工房フェスタ」に遊びに行ってきました♪
9/30~10/2までの期間開催されてたイベントで、最終日の昨日行ってきましたよ~。
IMG_0232.jpg
木々の囲む広場に工芸・手仕事コーナーがあり、屋根付きテントがそれぞれあって、
その下に商品を並べるといった感じの出店スタイル!
工芸・手仕事コーナーに31店の出店、お食事コーナーも含めると全部で54店が出店しておりました。
すごいですね~!
IMG_0223.jpg
その中で出店されてた「焙茶工房しゃおしゃん」さんでお茶の試飲をさせて頂きました。
味よし香りよしのおいしい紅茶とプーアール茶をご馳走になり、心も体もぽっかぽかでした。
その他にも岩手の作家さんたちの作品に触れ、同じテシゴト人としてバッシバシと良い刺激を受けてきましたよ。
次回は2012年9月に開催予定だそうな。1年も先じゃんッ!!と突っこまず、楽しいので行ってみてくださいな!
IMG_0217.jpg
雨空の切れ間の青空をパシャリッ!! 
下の方に薄っすらと虹も出てたけど写真だと分かりにくい… よね?(苦笑)

← 戻る

進む →

2件のコメント

  1. 友達(ちぃちぃではありません…)も、馬っこパークで手伝うと言ってました。これのことだったんですね〜!なんか楽しそう…来年か…(´・_・`)
    虹かわいい。

  2. こんばんは!
    虹見つけてくれました?(笑)
    秋の空気が気持ち良かったですよ~。来年は是非ッ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA