お久しぶりになってしまいました。工作員:Mです。
ちょっと本業がバタバタしてまして、あれから何も出来ていないのです。
作りかけのものが机の上でジリジリと私を睨んできます。ああ、ごめんよ。私だってお前と戯れたいんだ。もうちょっと待ってくれ。
ということで、何か作っている訳ではないのですが、こんなのを。
111119.jpg
あれ?毛糸?革担当のMじゃないの?だれだチミは?と思った方、安心して下さい。そうです、わたしが革担当のMさんです。(出典:志村けん)
頂いたんです。毛糸をたくさん。かぎ針や編み棒もいっしょに。
ちょうどいい季節ですし、編み物にも手を出したい気分ですが、作りかけのものが机の上でわたしをジリジ(…略)。
部屋が寒いから肩掛け作りたい。ただただデッカクまっすぐ編んで、デッカい革のボタンを付けてさ。
などと構想はあるのですよ。ああ、作りたい。データじゃなくてモノが作りたいよぉ。
さ、お仕事がんばらなくちゃ。