どうも。工作員:Mです。
昨年の暮れから、新しい事にチャレンジ中。
まだ練習の段階なのですが、これが楽しい。
120115.jpg
「タティングレース」というレース編みです。
すいません。ちなみに、もう一度。どうも。主に革担当の工作員:Mです。
革もやりつつ、若干浮気中です。
通常、レース編みはカギ針で編むのですが、このタティングレースは「シャトル」という道具で編みます。
120115-2.jpg
基本的に道具フェチの私は、もうこのシャトルの形を見て、「素敵。」と思ってしまいました。
とりあえず、寝る前とか、時間の余った時にやっています。
結構楽しいです。
今は本を見ながら、編み図通りに編んで行くのが精一杯。これが自由に形が作れるようになると、もっと楽しくなって来ると思います。
アクセサリーとか作れるようになりたいです。