メッセンジャーバッグ完成!

毎度。工作員:Mです。暑いです。
先日、製作中の模様をお知らせしたメッセンジャーバッグ。
ついに完成しました。
20120629-1.jpg
渋〜い!でか〜い!そして、何よりかっこいい!
すいません。自画自賛です。やばい。私が欲しい。
んで、ボディーバッグっぽく持つと、バッグを下ろしたい時に便利なように差込バックルを付けました。
そして、今回は大きい上に若干厚めの革で作っているのですが、完成した後、試しに斜め掛けした所、いっぱい物を入れると肩が痛くなる気がしたので、思い付きでおまけの肩当ても作りました。
もちろん、スナップで着脱可能です。
20120629-2.jpg
中はこんな感じ。
20120629-3.jpg
要望でA4のクリアファイルが入るように、との事だったので、それを念頭において作ったつもりなのですが、写真をご覧のように、手前のオレンジのファイルがA4。奥の白いのがB4です。
ええ。頑張ればB4まで入る模様。ま、大は小を兼ねるって言うし…(苦しい)。
いろいろ作成途中に、構造や作成手順をどうしようか迷ったりして時間が掛かってしまいましたが、何とか納期に間に合いました。
オーダーを頂くと、普段自分が思い付かないデザインや構造をひねり出せるチャンスなんですよね。スキルアップにモッテコイです。
あ〜、おもしろかった。

← 戻る

進む →

1件のコメント

  1. まとめtyaiました【メッセンジャーバッグ完成!】

    毎度。工作員:Mです。暑いです。先日、製作中の模様をお知らせしたメッセンジャーバッグ。ついに完成しました。渋〜い!でか〜い!そして、何よりかっこいい!すいません。自画自…

まとめwoネタ速neo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA