放置気味ですんません。テシゴト工房の工作員:Mです。
革仕事をしていないわけでは決してないのですが、新しいものを作る作業をしていないもので、ブログのネタがないという。
最近作ったのはこれです。
革のスリッパ(男性用)
IMG_2465.jpg
調子こいてまたまたツートンです。好きなんです。
前に女性用を作った時に、型紙を作るのがすごく大変だったので、もうやるものか!と思ったのですが、喉元過ぎればなんとやら、男性用も作った方がいいんじゃね?と手を出したのです。
これも大変だった…。
サンプルで何足か作って、最終形を作ったところで満足してしまって放置しておりました。
先日、思い出して型紙を発掘し、やっと商品化しました。
イギリスの「Clarks」という靴メーカーの靴が大好きで、定番のデザートトレックの形が好きで、そんな感じのスリッパがあったらいいな…というところから作りました。
結構満足の出来です!