どもども、工作員:Mです。

 

さて、いよいよ今週末、開催されますワークショップについてです。

以前もやったことがありますが、「トリック三つ編みで作る革のブレスレット」を作ります。
あまり切りっぱなしの革を触る機会もないと思いますので、まずは革を触ってもらうことが目的の入門編といった形になります。




通常三つ編みというと、3本の単独の紐を編み編みして作りますよね。
トリック三つ編みとは、革を切り離さずに三つ編みを作っていく技法です。
やってみるとわかるのですが、結構びっくりしますよ!

(↓トリック三つ編みする前の革です)

今回は、3種類の革の中からひとつを選んでいただいて、自ら切り込みを入れ、革に処理剤を塗り込んで磨き、編み編みして、手縫いの革用の糸を使って好きなボタンを付けて、(時間の許す限り)刻印をしたり、チャームやらをつけていただこうという趣向ですよ!

結構自由度は高いです!

そして、おやつ付き!(何度も言いますが、私が食いしん坊なので!)
まだ席の空きがございます!是非ご予約を!

日時:9月24日(日)14時〜(2時間程度)
場所:〒020-0857 岩手県 盛岡市北飯岡4丁目6 ナチュリエいわて
(駐車場あります)
参加費:2,000円(お菓子、飲み物付き!)

要予約です。

https://www.naturie.jp/event/other/event-984.html