シザーバッグ:改 と お知らせ

まだまだ暑いですね。工作員:Mです。
さてさて、先日も書きましたが、ヂルチクリエイトさんの店内での商品販売も始まりましたし、気合いを入れてつくらないと…。
というわけで、前回の「てどらんご」で好評だった、シザーバッグのデザイン改訂版です。
DSC01434.jpg
DSC01441.jpg
これは薄手の革なので、ポケットを立体にしてみました。
前回のデザインだと、側面は別パーツで裁断して縫い合わせていたので、どうしてもマチ幅が狭くなっていたのですが、今回は側面と表面を1枚の革で切り出したので、使う革の面積は一緒なのですが、ちょっとだけマチが広くなりました。
これから、このデザインで革違いのものを何パターンか作る予定です。
何でかって?
10月にまた「てどらんご」に出店するから!
10月13、14日に盛岡市は鉈屋町にて開催されます、てづくり市「てどらんご」への出店をさせていただく事になりました。
http://www.morioka-style.com/morioka_wakamono_project/
今回で3度目の出店です。
出店場所も先日決定しまして、「大慈清水」隣のアパートの駐車場です。
前回はその向かい側に出店していたのですが、今回はちょっとだけ移動します。
実は、今回はタープかテント必須の場所。そのどちらも持っていない私たちが申し込みをするなんて、無謀な事をしてしまったのです。いろいろな人に声を掛けて貸してもらえないか聞いたのですが、誰も持っておらず、買う決意を固めた矢先、私の姉が持っている事が判明。
一番借りやすいのに、声を掛けていなかったのです。そんなこんなでタープもなんとかなりそう。
後は商品がなんとかならないと…。
てどらんごの事を考えると、緊張で背中に汗が滲んできます。
ペースアップして頑張らないと。

← 戻る

進む →

2件のコメント

  1. ひとん

    先日はありがとう!お疲れ様でした。
    去年の9月6日の記事のかばんが個人的に凄く欲しい位好き!
    凄く素敵に作るんだね!ため息出ちゃった。
    いつか財布とかもチャレンジしたりしない?(笑
    休みがうまく取れたら是非10月には遊びに行きたいなー。

  2. ひとん様
    この間はありがとう。飲み過ぎ幹事の工作員:Mです。
    お休み取れたらおいで。今回は出店するお店も増えるから楽しいと思うよ。
    イベント後でよければ、何か作れると思うので、こんなの欲しいって言うのがあれば連絡を下さいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA