毎度!工作員:Mです。

今更感たっぷりですが、去る10月7、8日の土澤アートクラフトフェア終了しました。

もうね、初めてのひとり出店なのに、初日は台風の残党の仕業で小雨&突風が。タープを持参しましたが、張れる状態ではなく、開始からしばらくワタワタしておりました。
こんな状態。
それにもかかわらず、押し寄せるお客様。
テンパる店主。ビニールめくって見てくださいね!って連呼しておりましたが、今考えたらどういうことなんでしょうね。

様子を見に来た工作員:Eと友人に助けてもらいつつ、何とか1日目終了しました。

2日目は天気にも恵まれまして。来客数もすごい!

久々の出店で空回りした感が否めませんが、すごく楽しかったですよ。直接お客様とお話するのって大切。

傾向と対策とか、思い出した楽しさなどを心に刻みつつ、また出店できるといいな、と思っていますが、何たって手縫いなもので製作速度がね。コツコツ作るしかないんですよね。頑張らないと。

この春〜夏にかけては家に引きこもって作業していたので、土澤が終わったら〇〇しよう!と考えていたアレコレ。
やっと取りかかれる!と思いきや、咳風邪を拗らせて結局家から出ていません。こうなったら、止まらない咳で腹筋割れたりしないかしら?

何件かオーダーもいただいているので、その製作が終わるまで、私の土澤はもうしばらく続くのです。がんばるぞ!