2024年です。新年早々、飛行機事故に大きな地震。特に地震はあまりの被害の大きさに心臓がギュッと締め付けられています。被災された皆様にお見舞い申し上げます。どうか安心して暮らせる日常が早く戻りますように。東日本大震災の時の事を思い出してどうしようもない。気持ちがズシッと重くなります。そんな中、我が家のヤンチャガールのモッコ嬢が執拗に私を外が見える場所に置いてあるソファーに誘うので何かと思ったら、あぐらの間に入りたかったようで、小一時間ほど写真の体勢を強要。腰が限界を迎えたところで何とか解放してもらいました。今の自分にはテレビのニュースがしんどい。モッコにとってはただの日常なのでしょうが、非常に助かる。今年は出店の機会を増やしたい。それには革仕事の時間の確保が急務。新しいMacも欲しい。覚え直したいソフトもある。作りたいものもやりたい事もたくさんあるのに、時間の使い方が下手くそで…。とにかく動くぞ、今年は!#テシゴト工房 #今年はもっと時間をうまく使いたい