お久しぶりです、工作員:Eです!ご無沙汰しておりました。
早いもので今年ももう残りわずかなんですよね!?あと一週間とちょっとかぁ~。
 
…なんて、考える暇なく、さあさあ、製作製作!
と、いうことで、
今回はジュートという麻の種類の麻糸を使ってバッグを編んでみました。
「ジュートってなんだ??」と思いますよね?
簡単な説明ですが、ジュートとは、麻の種類の一つ。
麻の種類はジュートの他にもリネン、ヘンプ、ラミーなどが代表的なものとしてあげられます。
リネンは衣料なんかでよく見ますよね。
ヘンプは以前、私もバッグやブレスレットに使用しお世話になりました!
そんな身近な麻のうちの一つ、ジュートが今回の主役☆ 
バッグが出来るまでをざっくりと紹介します。
まず、底になる部分を編んで… ↓↓
IMG_0011.jpg
次は側面部分! ↓↓
IMG_0007.jpg
IMG_0006 (3)
最後は持ち手を編んで、完成ー♪
IMG_0022.jpg
1月には「もりおか歴史文化館」や「ななっく(旧中三)」でのイベントがあるので、
それに向けて目下製作中! 頑張るぞ!!