日常的にコーヒーを飲むようになってからずっと、キッチンスケールとスマホか腕時計のストップウォッチを使ってコーヒーを淹れていた私。しかし、手数が増えると何か忘れる。ストップウォッチのセットを忘れたり、スケールの風袋ボタン押し忘れたり、全部大丈夫!と思ってもカップを温め忘れたり。ずっと欲しかったコーヒースケールをやっと買う決意をしたのですが…。最初に別のやつを買ったら初期不良で返品。いやー、これもう使うなってことなの?と買うのやめようかとも思ったけれど、結局デザインに惹かれて購入。自分の好みが無駄のないシンプルなデザインなのだと改めて気付かされました。でも身の回りのモノが、なんか似たようなものばかりで面白味のない気もしている…。